top of page

モーダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先日、朝活に走ってると、突然の雨

わぁ~嫌だな~

洋服も、靴も濡れちゃう( ;∀;)

凹む私の心

でも、運動会の為に、靴洗わなきゃいけなかったから

丁度良かった~

このモーダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

運動会のリレーの練習に生きるわ(笑)

って自然とプラス思考がムクムクわいてきた

今朝も、さぁ走りにでかけよ~と思ったら

ママおはよう~

ってこもちゃんが起きてきた

あぁ~私の一人時間がぁ(*ノωノ)

一瞬凹んでしまう

でもすぐに

こんな二人っきりな時間なんて

なかなかないじゃん

こもちゃんと二人っきりで過ごせるチャンス!(^^)!

プラスの言葉がムクムクわいてきて

一緒に美味しい空気と気持ちい景色を眺めながら

走ったり、歩いたり、大笑いしたり

モーダッシュしてみたりε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑

最高に幸せな時間を過ごすことができて

凹んだ後はいつも

マイナスをプラスに変える練習

心がけていれば

マイナスになった心を 自然にプラスへ置き換えてくれる

自分がいて

なんだか嬉しくなってしまいました

パチパチ(^^♪パチパチ

この積み重ねが

どんなピンチも

最後は必ずプラスに変えられる

自分を作っていけたらいいな(^^)/

今日の子供ちゃんとママヨーガは

ナント、ナント8組ご参加頂きました。

定員人数より多いお申込みに

自分の力量が通じるのか、正直すごーく悩みました"(-""-)"

そんな私に「自分のコンセプトを大事にすればいいんじゃない」

って旦那さんが背中を押してくれて

そうだよね、私が一番伝えたいことって

お母さんの心の余裕

子育てしてると、何かをやろうと思う時

子供が泣いたり、目が離せなかったりで

途中で手を止めなければならないことばかりで

自分のやりたいことがスムーズに進まない

人間には達成感が必要で

達成できた時の

喜びとか、心のスッキリ感ってとっても必要で

また頑張る力になる

お母さんには、この達成感が少ないから

気分が沈んだり凹む事が多くなったり

今日のヨーガ

子供たちにとっては、慣れない環境の中

ドキドキで落ち着かず、泣いてお母さんを求めて、離れられなくて

お母さんは、自分の思い通りにレッスンを受けることはできないと思う

でも、でも

ヨーガに行きたい

お母さんが私を求めてくれたた気持ちを無駄にしたくなくて

その思いだけは達成してもらいたくて

今日ヨーガに行こうって

エネルギー使ったことは

必ず自分のプラスになっているし

一つでも気持ち良い動きがあったなら

その一つを自宅で実践してもらい

心の気持ちよさ

心の余裕を感じてもらいたい

そんな想いで

今日の出逢いを大切に

目の前にある今を大事に

レッスンさせて頂きました!(^^)!

船のポーズは子供ちゃんも一緒に♡

ゆ~らゆら( *´艸`)

おむつ替えが楽しくなるトントンパー体操をご紹介!(^^)!

参加していただいたお母さん

そして最後まで読んで頂いた皆様

ありがとうございました!(^^)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page