top of page

happy♡スマイルへの道しるべ

今日は月に一度楽しみなヨーガレッスン

わくわくな朝♡4時に目が覚めて

もう少し寝れる~やった~

ではなく

思いっきり朝活ができるぞ!(^^)!

やった~と思ってしまう私( ´艸`)

今の私には

自分の時間がと~っても貴重で大切なんです

野菜た~っぷりの朝ご飯

お盆に実家で子供たちと採ったブルーベリー

愛情たっぷりの無農薬野菜で元気モリモリ!(^^)!

おやつにも入れてみたら

ほっぺがおちるほど美味しい~( ´艸`)♡

今日参加して下さるママに♡豆腐ケーキのプレゼント♡

こちらは油で揚げない豆腐ドーナツ

これがまた簡単すぎて美味しいんです( *´艸`)

今日の子連れヨーガは3組のママと子供ちゃん

私もコモちゃんを連れて楽しみました(^^♪

子供ちゃんたちの成長は早くて

つい最近まで、ママから離れられずに泣いていたのに

今日は一人でグルグル大冒険の可愛い子供ちゃん

感動してしまいます

皮膚と脳は密接な関係があり

子供に触れればふれるほど

成長、発達に関わるホルモンが沢山分泌され

情緒は安定し

心も体も強くたくましく育ってゆく

そんなお話や、今我が家ではまっている甘酒アイスのお話し

我が家の子供たちの大好物(^^♪

材料はナント!!甘酒のみ!!

甘酒は冬の飲み物と思っていらっしゃる方が多いのですが

本来は体の弱る夏場に

疲労回復や、美肌、つや髪、便秘解消、、リラックス効果、新陳代謝を活発にしてくれるなど

飲む点滴と言われている栄養満点の飲み物なんです

砂糖ゼロの体と心に優しい飲み物なんですよ!(^^)!

是非、是非お試し下さい♡

最近虐待などの悲しいニュースに

私は胸が痛くてたまりません

子供にとって一番安心できる

父さんとお母さんのはずなのに

毎日をおびえながら暮らしている子供たちが

世の中に大勢いること

どんなに体や心を傷つけられても

それでも大好きなお父さん、お母さん

誰にも伝えることができずに

たった1人で耐えて

どんなに辛いだろう

どんなに苦しいだろう

私には何ができるのだろう

人は一人では生きていけないから

辛いときには辛いと言える人が必要で

世界中でたった一人

自分のことをわかってくれる人がいてくれたら

それだけで生きていける

それが

お父さん

お母さん

であってほしい

子供に沢山触れること

抱きしめること

大好きだよ

ありがとう

伝えること

大切にしたいのです

最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page