top of page

❀お花❀

「わぁ~きれいなお花 ありがとう♡」

私が小学生の頃、よく母が花をもたせてくれました

グラジオラス、紫陽花、桜、秋桜、季節の花々

先生の笑顔とありがとうの言葉が嬉しくてたまらなかった

地震の後

毎日3人のちびっ子を連れ温泉に通う日々

大変で、きつくて、泣きそうになりながら過ごす

精一杯の毎日

そんな時、温泉の売店でカスミソウを見つけ

あぁ~きれいだな、かわいいな( *´艸`)♡

私のカチコチの心がふわり、ふわり、癒さて

思わず買っちゃった

ゆうくんなんて顔してるんだ(笑)

今も、子どもたちの通う保育園の玄関には

その時、購入したカスミソウが綺麗な

ドライフラワーとなり

可愛らしく精一杯生きています

心に余裕があるとき

ふと、カスミソウに気付くと

「頑張って」

私の背中を押してくれてる気がして

「当たり前でない今を大切にすごすこと、忘れないでね」

教えてくれます。

私が小学5年の時

担任の男の先生が

「先生は、お花の美しさに気付く心の余裕がなかったと反省しました。」

と、ある日、突然花を買ってきて教室に飾ってくれたことを

思い出します。

花を 美しい と思える心は当たり前ではなく

心に余裕がなければ

人は 花の美しさや、

花がここに咲いていることさえ も気付かづ

通り過ぎてしまいます。

今、ここに立ちどまり

花を美しいと思えた時、

その幸せな心に感謝しなければならないと

私は思うのです。

私は自宅の玄関に美しく映える母の生け花が大好きでした

母が亡くなって13年

今では父が花を活けています

心の素敵な父♡心の余裕

私も見習わなくっちゃ( *´艸`)

お花を持っていきたい

その言葉

ママはと~っても嬉しいよ(*´▽`*)

今日は今年最後のヨガレッスンでした。

今年一年お世話になった皆様へ

感謝を込めてメリークリスマス🎅

お豆腐のさつま芋ケーキをプレゼント♡

最後はしっぽ取りゲームで楽しみました(*´▽`*)

皆さんが笑顔で嬉しい時間(*´▽`*)

今年も、参加して下さる皆様の笑顔で

コツコツ一年間わくわくドキドキ頑張れました♡

来年は家族がもう一人増えます( *´艸`)♡

わくわくドキドキできるって幸せなことだな

毎晩、布団に入ると、3歳と1歳の2人組で

私のお腹の取り合いが始まります

子どもたちにとって

私のお腹に手を置くことが一番安眠方法のようです。

忙しい毎日。怒ってばかりだけど

この可愛らしい手が私にとって一番の胎教となっていること感謝しなければなりません

☆深呼吸

☆マイナスを笑いにかえる

☆チャレンジ

私の来年の目標です☆

来週は楽しみなクリスマスが待っていますね♡

今年の手作りサンタケーキ♡

去年のサンタケーキ♡

♡私の心の余裕♡

皆様にとってわくわくドキドキすることが沢山の一年でありますように

来年のヨーガレッスンもよろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
bottom of page