top of page

「梅の花を愛でる」心で

先週のバレンタインデー作り( *´艸`)♡

丁度、日曜日だったのでパパとゆうくんは男旅へ送り出し(笑)

私と、こもちゃん、ここちゃんでチョコ作りを楽しみました♡

味見担当  こころさん♡

指にチョコをつけてはペロリン、ペロリン(笑)

こもちゃんは、もくもくとお手伝いを頑張ってくれて

20人分のチョコやケーキ、クッキーが出来上がりました(*´▽`*)

こもちゃんのやり遂げた顔(笑)

ラッピングも上手でバレンタイン作りを通して

妹への接し方や、手さばき、集中力に、大きな大きな成長を感じ

私は嬉しくなりました。

今回ココナッツオイルと蜂蜜を使ってローチョコにチャレンジ

身体と心に優しいおやつ はまりそうです( *´艸`)♡

そのころゆうくんは、ファームランドで男旅を満喫

送られてくる写メの笑顔がキラキラ輝き

パパと過ごす楽しい時間が伝わってきました(*´▽`*)

翌日こころさんはインフルエンザ"(-""-)"

熱は38度台で食欲、元気もあり、回復も早く

お熱ポーズ(笑)

熱が下がっても保育園は4日間お休み(+_+)

できない仕事、たまっていく仕事に

私の心の中はモヤモヤで

働いていると、分からなくなってしまう

優先順位

子育て、仕事の両立の中で

心の切り替えが

私の中では一番難しいところです。

ここちゃんとお散歩♡

たんぽぽや梅の花♡

ここちゃんと春探し♡今この瞬間が一番幸せだと気付く

梅の花を見て私が思うこと

梅の花は桜の花のようには

一斉には咲かない

冬の寒さにぐっと耐えて

自然や人の暖かさを受けて

ゆっくり

ゆっくり

蕾を膨らませ

自分の咲時をみつけて

一輪一輪ほころんでゆく

親も、子どもも

皆同じスピードじゃなくていい

*子育ては梅の花を愛でるように*

私の大切にしている言葉です

7カ月になろうとしている私のお腹は

重たくなってきました。

体重もドンドン増えて気になりますが(*´Д`)

たまには自分へのご褒美に

焼肉をお腹がパンパンになるまで食べて

ジンジャーエールが飲みたくなって、デザートにはソフトクリームも詰め込んで

パンパンのお腹がもっとパンパンに破裂しそうになって(笑)

でも「おいしいね♡」

って家族皆で笑顔で食べることができてる自分は

後悔、罪悪感より幸せの方が勝ってて

また明日から頑張ろうと思える私がいます。

お母さんが幸せで

笑っていれば

子どもも笑ってる

毎日笑ってるなんて

私には無理で難しいことだけど

心に留めているだけで

心の持ち方は変わる気がします。

今日はヨーガレッスン(^^♪

手作りおやつはココナッツの豆腐ケーキ♡

いつも皆さんの笑顔が柔らかくて優しくて

春のポカポカ陽気のように温かくて

私はいつも頑張る力をもらっています。

ありがとうございます

来月もお待ちしております(^^♪

2/22(水)10:00~11:15

子どもちゃんとママヨガ残り2組です

最後までご覧いただきましてありがとうございました(*´▽`*)

最新記事
アーカイブ
bottom of page